2010年ももうすぐ終わり。

まずは、今年関わったすべての皆様に、ありがとうございます。

この一年の変化も、すべて日々の出会いや影響の積み重ね。

めまぐるしく過ぎる毎日だけど、輝いている人や見習いたい人が周りに何人もいるし、外に出て行くほどにすごい人がたくさんいて、出会うほどに成長させてもらっていると思います。

2010年は情報革命な一年でした。

最近は日々クラウドだの、ノマドだの言いながら、Softbankの回し者みたいになってるけど、年初はiPhoneさえ持っていなかったんですよね。。

研究室時代以降止まっていたIT系の知識を、一気に現代までキャッチアップ。

情報のクラウド化、ペーパーレス化を進めて、後半は特にECstudioさんを通じてさらに見識を深めて。

個人webページをリニューアルして、放置してたtwitterも使ったり、情報の受発信のリズムも変わりました。

この流れは個人的にも世間的にさらに加速していって、国のあり方、企業のあり方、個人のあり方を変えていくと信じています。
なんだか、楽しみですね。

あとはー、年初にこっそり決めた目標、なんとかやり抜けた! (何かは言わない)

一年通してやるとなると新鮮味もなくなるし、まぁそろそろいいかってことにもなるんだけど、達成できると力になる。地道なアウトプットだったけど、巡り巡って自分に返ってくることでしょう。

さ、blogばっか書いてるうちに年越ししてしまってもいけないので、書き足りないけどこの辺で!

ではでは、よいお年を!