もう一週間以上経ってしまったけど、バリに行ってきた。

珍しくツアーで。少し、、、変わったツアー。

…この方、クロイワ・ショウさんから生まれたツアーでした。

ではどうぞ、ダイジェスト版。

日本各地から集まった、個性豊かな方々と現地にて合流。

まずは、今回の目的、通称バリの兄貴とお会いして一枚。

そして兄貴の開発現場を見学。

ひ、広すぎる。

兄貴邸その1にて、子供たちを集めて屋上から花火連発。大迫力!

その後、伝統舞踊”ジェゴグ”を庭にて鑑賞。

庭にはプールだけでなく、孔雀やワニも居ましたねぇ。

そしてもう一つの目的、濱さんのリゾートのチェック。

あいにく濱さんは日本にいてお会いできませんでしたが(残念)。

スタッフの方に照明ONしてもらって、アディさんと一枚。

かっこよかったなー。次バリに来るときは、ここに泊まろう!

ふつうにリゾートもしたよん@Mimpi Resort。

海辺でランチ、そしてプール (天然温泉の温かいプールもあった)。

マッサージも1時間。リラックスMax!

クリスマス直前ということで、孤児院へプレゼントを届けに。

子供たちの嬉しそうな表情は何にも代え難い。

インドネシアは親日の国とのこと。

オランダと戦った日本兵が祀られている墓地へ。

竹槍で戦った兵士たちを想う。

ウブドの街と市場。活気があったなぁ。

そしてツアー中は毎晩、明け方まで(白目むくまで)話していたのでした(←これもツアーメニューw)

兄貴邸では、明け方までお手伝いさん達が飲み物や食事を定期的に出してくれて、とてもとても感謝でした。

年末の慌ただしい時期だったけど、行ってよかったな。

ツアーメンバーのみなさんとはFBで現在も交流継続中。

旅はまだ続いている!?

P.S. ツアーの皆さん、全写真のアドレスはメッセージで別途お知らせしますね。