あと数時間で2011年も終わりです。

僕自身の一年前の締めくくりエントリーを見ると、2010年は個人的な情報革命の年だったようです。

(そういえば一年前は年越しでtwitterの記録的なツイートが起き、元旦は”グルーポンおせち”で大騒ぎでしたよねw)

2011年は30歳になってすぐに迎えた年で、どこかで「30歳、なんかしなくちゃ」なんて思っていた気もします。

前半はそんな、なんかしなくちゃ を払拭すべく、色々出向いたり、やってみたりしてましたね。

そんな中、震災が起こり、気仙沼にも行きました。無力でした。

でもこのとき参加させていただいたGMJのみなさんは、同年代ながら視点の高い方ばかり。

もがいてるうちに後半。心身ともに軽やかさが足りなくなっているのを感じていたので、3年ぶりに半断食へ。

CHIE’S KITCHENのみなさんはじめ、ご縁で宙八さんのところへ集った方たちと非日常の一週間。

無駄なものを抜くと、色々入ってくるもので、その後は最近よく書いているとおりのコワーキング関係の新しい繋がり、

そして年末は半断食からの伏線もあるバリへ、、、。

blogやツイートの断面だと突拍子なく見えるんでしょうけど、ここ数年行動してたのが形になろうとしてる気がします。

(逆にいうと、”これをやったぜ!!”っていう一年ではなかったのかな。文章が締まらないww)

ともかく、2012年はFacebook 200人、 twitter 200人 (←あまり重複してない)の方々へ写真で温かさや元気をお届けしながら、
みなさまと共に”これをやったぜ!!”と言える飛躍の一年にします。

ではではよいお年を!!