草津週末、草津に行ってきました。

メンバーは学部時代からの学科友達11人。野郎どもばかりの濃い集団。
秋に学科メンバーで旅行に行くのは大学3年からの恒例行事で、気がつけば4回目だった。社会人メンバーも陸路&空路で駆けつけてくれて、うれしいかぎり。

今年の目的地は第一回目と同じ草津温泉。車3台に分乗して向かう。
毎年、まぁ宿で飲めりゃーいいや!というノリなのだが、寄り道したりしていると面白い事が起きて笑いが絶えない。

今回も例外でなくいろいろ笑っていた気がするけど、行きは『なくす』がキーワードだった。

1. Sトゥが行きのサービスエリアで、誤って携帯をオールリセットする -> メモリ全消去。。
2. 軽井沢のアウトレットで、WたるがATMにデジカメを置き忘れる -> そのまま行方不明。。

—2人ともほんとオツです—-

そして現地では、
外湯に入っているときに「温泉の良さが分かるのはSープ(←こがね町ありそうなやつ)に10回行ってからだ」とおっちゃんに説かれたり、
『Tほ+草津の法則』を目の当たりにしたりで今年も充実していました(笑)

学生は今年で最後だけど、来年からもこの企画は続く予定。続けたい。来年も楽しみだ。

ところで旅行中、草津の近くにある浅間山がちょっと噴火してたらしいんだけど、僕らは何も気づいてませんでした。。無事でよかったーー。