2004 7月 - D-style

アーティクルで表示 7月, 2004

あんま更新しないと見放されそうなので(某w毒さんのようにたまに書いてレスが付きまくる自信がないので(*o*))、書いてみますぅ。

8/1,2日で富士山登山を計画しているため、ここ数日準備に追われています。富士山頂という未知なる場所を目指すため、妙な恐怖心を持ちながらあれこれ用意しています。そうすると小物があれこれ増えて、今は減らしている最中です。

しかし、「自分の物持ちっぷりが今回も役に立つはずだぜ!」なんて自信が湧きはじめてるかんじなので、きっと持ち物はOKです。

そして最後に一番大事な持ち物は、体調。前日はちゃんと寝なくちゃいけません。

明日(31日)はあんまりムリしないほうがいいよね、、と考えながら、今浮き輪を準備しているのはなぜだろう。


04-07-25_10-04.jpg実家に帰省して、地元のお祭り『おいでんまつり』に参加してきました。

このまつり、地元民にとっては夏の一大イベントなんですね。逆に言えば地元のみメジャー。見物しにいくんじゃなくて参加する祭りですね。
阿波踊りみたいに「連」単位で市街を踊る、曲はおいでんのテーマ一曲をひたすらリピート、踊りは自作、衣装も自作、そんな祭りです。(web1, web2)

当日は昼に集合、炎天下の中踊りの練習。この時点でバテバテ。そして衣装に着替え、夜は踊り続けて打ち上げしてきました。

大学1年の時以来だから5年ぶりの参戦だったわけですが、地元の友達と騒ぐのは楽しく懐かしいものでした。社会人になってる人も多いのに40人くらい(初対面も1/4くらいいたけど)が集まれるってすごいなぁと。
企画メンバーに感謝しながら、「来年はおれも企画に参加してるんだろーなぁー」とぼんやり思ってたりして。

ちなみに某先輩は祭りを見にいって、酔った勢いで踊りに混じっていたとかf^^;

来年はそんな姿も拝みたいものですw


どんな仕事でも、職業柄つい出てしまう言葉とかってありますよね。

大学4年から無線関係の研究をしているわけですが、おかげで普段から「パルス」とか「ナノ」とか「河野」って言葉に反応するようになっています。

そしてここ数ヶ月、就活や学会などで新幹線に乗る機会が多くなりました。
窓越しを時速300kmで流れていく景色を「きれいだな~」と眺めてたいのに、目があるもの追いかけてしまうのです。

それは”基地局”。

「あっアンテナだ。あっあそこにも。」よーく見ているとほんとに雨後の竹の子状態。
よくもまぁこんなに建ててメンテナンスしてるものだな。と携帯電話会社に感心しつつ、快適な車内で鬱になるのでした。

みなさんも新幹線に乗車の際はぜひ探してみてくださいね。…きっとやみつきになります(-.-;)


AeroSmithよく分からない写真ですが、東京ドームにエアロスミスを観に行ってきました。
このチケット自分で取ったものじゃなかったけど、よーく考えると自分のチケット価格最高記録更新です!高けぇ~!

肝心の内容ですが、…きょ、曲ほとんど知りせんでした!隊長!!
でもまぁ楽しんでしましたよ。あの年齢を感じさせないパフォーマンスにはあっぱれです。
あ、一番面白かったのは、たまに横をみると、『きゃースティーブンかっこいい~っ!!(ハート)』状態の乙女(敢えてそう言っておく)の姿を見れたこと。いつまでもあぁいう風に若くありたいものです。

終演後、何軒か探した後にようやく入ったNewYorker’s cafe。ライブ後のビールうまかった~~!


いやぁ夏ですね。
海に行ったり花火あったり(←行ってねーけど。ちっ。)気分も夏モードになってきました。
そしたらサンダル欲しくなってきました。たまに履いてる赤色のやつもいいけど、いつお亡くなりになるかわからない状態だから新しいのを一つ。
でもお店に行ってみると早くも秋モード。。果たして僕は新しいサンダルを見つけることができるのでしょうか?!

関係ないけど、みなとみらいに行ったら浴衣姿の子を見かけました。一人じゃなくて最低4人は。あれは日程カンチガイなんですかねぇ。まぁ見る分にはいいんだけどね。キョウハハナビナイデスヨ??


powershot
先日、ついにデジカメを買い替えました。
ずいぶんとごっついのになってしまったけど、これでも先代のIXY DIGITAL300に比べるとだいぶ安かった(IXYは6万以上した気が)。安く買えるいい時代になりましたねぇ。

品定めにあたり、
・フルオートじゃなくてマニュアル撮影ができること
・ちょい暗めの所(ベロの店内くらい)でもフラッシュなしでちゃんと撮れること
・動画を長くとれること
・広角レンズがほすぃ。
・コンパクトフラッシュが使えたらいいな
ってのが条件でした。最近IXYのフラッシュがダメダメになっていたのでこれを補えるものがよかったんですね。
そして買ったのがPowerShot S1 IS。広角欲しかったはずが、なぜか望遠になってしまいましたが、ちょっと使ったかんじはかなりイイ!(スパタさんもイイ評価)

ってことわたくしの写真up頻度が上がると思われます。よろー。でも毎日持つとかさばるよぅー。


Blogも始めてみることにしましたっ。
っても少し前からいじっていたりしたわけですが。。下書きばかりねw。

ぼちぼちいくぞー。