2004 8月 - D-style

アーティクルで表示 8月, 2004

空港12時間のフライトの末、ようやく帰国しました!

到着ゲートを抜けると大量の取材陣と人々が僕を出迎えてくれました。

「みんなただいま!!」

気分は有名人。アテネ帰り気分です…気分はね。。。_| ̄|○

さっそく皆さんのブログをチェックしたんだけど、一週間空けるといろいろ起こってるね、、そしてなんだか楽しそう。。
輪講ってなんだっけ涙。


海外旅行の支度と言っても、持って行くものは毎回たいして変わらないからすぐできるようになった。
かかった時間はこの前の富士山のときのがずっと多いかなぁ。靴は…酸素は…懐中電灯は…って迷いっぱなしだったから。

最近は部屋の掃除をしてから旅立つようにしてます。片付いてるか散らかってるかで、帰ってきたときの気分がだいぶ違うから。

んでもついつい掃除に熱が入って寝るのが遅くなり、今朝もなんだか寝不足です。
ねみぃ~っ!

そういえばvodafoneって、メールの保存期間が3日間なんだよね。。
明日とかに届いたメール、見ることなく削除。。メールをシカトしてると思われるんだろぉな…orz.

他のアドレスに転送できないケータイメールにクレーム!!(って俺が知らないだけですか…?)


04-08-25_14-27.jpg今日はCHAGE&ASKAのデビュー25周年記念です。

私はC&Aのファンクラブに入っていて、たしか15周年の頃に入会したから、こちらもはや10年。

最近は彼らのCDリリースのペースも遅いし(ってか新曲出ますって言って出なかった物がいくつあるんだろう…あのアルバムは何処へ、、、)、色々な曲を聴くようになったから常に追いかけてるわけではないけど、ライブツアーがあれば2,3回行くし、相も変わらずファンしてます。

誰の影響を受けてきましたか?と聞かれたら、ASKA氏と答えるくらい、言動には影響されていたりもするし、たぶんこのペースでファンは続いていきそう。

ところでこのお二方、うちの母親と同い年。エアロスミスのライブの時にも思ったけど、あんなふうに年齢を重ねていけたらカッコイイですね。


"紅いお日様が 海に浸かるころ
紅茶のティーバッグを カップに沈めてた"
by 『36度線-1995夏-』

本日発売の新曲もASKAワールドが広がってます。


落合研の稲葉休みということで、頼まれている名刺作りやら、製作に費やす時間が通常よりもおおめです。

写真整頓してたら、研究室旅行の写真があったので手を加えてみた。

…カッコイイ…

参考:B’z Green


テニス今年も恒例のサークルの夏合宿に行ってきました。これで大学1年から6年間連続参加。おれも好きだなぁ。
毎年、何が楽しくて合宿に行っているのって聞かれるし自分でも思う時があるんだけど、行かないと味わえない感動がそこにはあるんだと再確認してきました。

夏合宿の3日目には幹部交代の引継ぎがあります。このときは毎年、涙々の「最後の言葉」を聞くことが出来ます。
一年間それぞれの役職を終え、引退するその時に発する言葉にはとても重みがあって心がこもっていて、各人がサークルに居た意味が凝縮されている気がします。
今はたまにしかサークルに顔を出していないから、現役生の活動している様子を全て見ていたわけではないけど、自分が幹部をしてた頃を重ねながら聞いているとグッとくるものがありました。

…まぁ、そんな感動しながらわけわからん飲み物を飲んで・吐いて、それ見ながら周りはみんな泣いてるわけですから、外の人には理解しがたい状況だろうけど(苦笑)
ケロリン

試合に勝ったし、落書きされたし、つぶれたし、気がついたら2女部屋で爆睡だったし、いい時間を過ごせました。
来年も、引継ぎくらいは参加できるかなぁー。。なんて。


daizi長期休暇の時期になると、しばらく顔を見ていなかった人と会う機会が増えます。

先日も突然(と言っても2日前に連絡アリ)地元の友達&その友達が横浜にきました。
彼らは留学していた頃の友人達と会う約束をしていて、そこに私も同席させてもらいました。
英語と日本語が半分ずつくらいの会話だったんだけどとても楽しく、アメリカでいい時間を過ごしてきたんだなぁと感じました。
そして英語を聞く方はだいぶできたんだけど、やっぱ話すほうは口をついて単語が出てこない(涙)友達は電話でもペラペラ。…羨ましかったぁ。。

彼らは昼に会うだけの予定だったのだけど急遽わが家に泊まっていきました。

突然の来客は楽しいし、面白い人達と会えたり話を聞けたりしていいものです。こういう機会は常に大切にしていきたいと思います。


R25

コメントなし

04-08-11_12-13.jpgリクルート社が発行しているフリーの情報冊子のことである。

最近、研究室にこの冊子が広く普及しようとしている。これを読んでいないと話題に付いて行けないよぅっ!!って勢いです。

ホットペッパーやTOKYO HEADLINE等のフリーペーパー大好きな私としては、こんないろいろ書いてある冊子がタダで手に入るなんてとてもうれしい。これからも愛読の予感です。

読み応えがあっていいよなぁと思ってネットをちょっと調べてみたら、こんな記事がありました。ここの人もいい評価をしてますね。リクルートってすごいんだなぁ。

一つだけ欲をいうなら、もっと普段の行動圏内において欲しいと思います(電車使わないから駅に寄らないんだよね)。


04-08-04_11-54.jpg今日も6Fでは、ホワイトボードに向かい活発な議論が行われていました。

やはりこういう機会を設けることでお互いの理解の向上が図れ、とても良いと思いました。
今回相談を持ちかけてきた後輩のue君はまだまだ全体を把握することが出来ていないようで、ドクターの先輩方から提案の修正、助言を数多く受けていました。

こういう機会を生かして、どんどん成長していって欲しいと思います。

毒ターの先輩の助言が少なかったのが多少気がかりですが、きっとCOE部屋でたくさんの意見をつぶやいていることでしょうw


04-08-03_11-48.jpgワゴン車で弁当やパンを売るのって流行ってますよね。

横浜のダイエー前(銀だこの横)に、週に1度だけメロンパンのワゴン車がきてます。けっこう人気があるらしく、よく行列ができてます。

このパン、1個150円なんだけどけっこうデカいです!だいたい僕のてのひらサイズで、焼きたてを提供してくれます。アツアツでふわふわで、けっこうオススメです。

ってwebを調べてみたら、オフィシャルページを発見!
けっこう広い範囲をまわってるみたいですねー。
そして、劇レアな確率でチョコ入りのパンがあるらしー。ちょっと気になる。。

ということでまだ試したことのない方はどーぞっ


いよいよ富士登山です。

ただいま9合目から更新中です。
一番体力が心配されたIDAも元気に登り、一番不機嫌が心配されたDOIも元気にここまできています。

今日はこのまま宿泊、深夜2時に出発予定です。

一つだけ問題…すでに気温が8度!さむいよぅー!!