2004 11月 - D-style

アーティクルで表示 11月, 2004

04-10-02_03-19.jpg金曜日からバイトの靴が新しくなった。

今まで使っていた靴が写真のような状態になってしまったのです。

この靴、僕が大学2年の初めにバイトを始めて以来ずっと履き続けていたもの。最後までこの靴でいくぜ! って思って修復もしてみたんだけど、4年半も経つと底も割れるってワケです。

ってことで買ったNew靴は、1000円。安いぜー。

こいつで最後の数ヶ月、がんばります。


やっぱ、物事追い込まれないと進まないですね。

久しぶりの先生がいる輪講前日&修論の目次案も発表しなきゃいけない。
必然的にいろいろ考え、朝まで構想を練ってました。

そりゃーこんなことを毎週やっていた4年生時代は短期間で卒論が書けたわけだ。なんてしみじみ思ってみたり。

ところでトップページに写真を載せてみました。
tanikenが撮影した写真を、コントラストやらをいじって僕が加筆修正。輪講中に作ったんだけど、けっこう満足f^^;
ま、これもphotographerの腕がいいからですかね!?>taniken

実はこの写真とってた頃、僕は本土からかかってきた共同研究標準化の電話のせいで鬱さMAX、景色どころじゃなかったんだけどね。。orz.

そんなこんなで、今日の成果はトップページのみです(笑)
ま、いつものことですね!!


5000円札も! と思っていたら、
さっそくバイトで入手したのでその場で折ってみました。
【楽しいときー】
04-11-22_21-40.jpg

【悲しいときー】
04-11-22_21-42.jpg

結論 …能面は表情豊かw


04-11-20_23-16.jpg
今日ともだちと飯を食いに行ったときに、定番のこれをやってみました。

うん、新札もいい笑いっぷり。


ラー博
最近ラーメン博物館に行ってないなーと思ってたんだけど、
ちょっとしたキャンペーンをやってるみたい。

入場料無料!

今度みんなで行こーよーー!


04-11-17_12-36.jpgASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ってきました!
写真はライブに着ていったTシャツ、この前の沖縄旅行で買ってきたものですf^^;
ちなみに酔杯はツアータイトルで、すいかっぷ と読むそうですw

会場は横浜ブリッツ。行ってみたいなぁーーーと思っていた場所。
このライブがオープンして2つめの公演で、「本格的なロックライブは今回が初」(Vo.談) っていう出来立てほやほや状態。

とりあえず、バンドを真正面から見られる位置にいくことができて、(女の子率が高めで)周りの背が低いから前がよくみえたし、聞きたい曲はちゃんと演ってくれたし、音も良かったし、ブリッツ入れたし、もみくしゃ汗だくだったけど行ってよかったー!

あと数日したら、アルバムに入ってた、次のツアーの先行予約もしてみよう。。(当たらなそーーー)


草津週末、草津に行ってきました。

メンバーは学部時代からの学科友達11人。野郎どもばかりの濃い集団。
秋に学科メンバーで旅行に行くのは大学3年からの恒例行事で、気がつけば4回目だった。社会人メンバーも陸路&空路で駆けつけてくれて、うれしいかぎり。

今年の目的地は第一回目と同じ草津温泉。車3台に分乗して向かう。
毎年、まぁ宿で飲めりゃーいいや!というノリなのだが、寄り道したりしていると面白い事が起きて笑いが絶えない。

今回も例外でなくいろいろ笑っていた気がするけど、行きは『なくす』がキーワードだった。

1. Sトゥが行きのサービスエリアで、誤って携帯をオールリセットする -> メモリ全消去。。
2. 軽井沢のアウトレットで、WたるがATMにデジカメを置き忘れる -> そのまま行方不明。。

—2人ともほんとオツです—-

そして現地では、
外湯に入っているときに「温泉の良さが分かるのはSープ(←こがね町ありそうなやつ)に10回行ってからだ」とおっちゃんに説かれたり、
『Tほ+草津の法則』を目の当たりにしたりで今年も充実していました(笑)

学生は今年で最後だけど、来年からもこの企画は続く予定。続けたい。来年も楽しみだ。

ところで旅行中、草津の近くにある浅間山がちょっと噴火してたらしいんだけど、僕らは何も気づいてませんでした。。無事でよかったーー。


04-11-12_16-33.jpg本日はなかなか慌しい一日となりました。写真はKjさんとかぶってますw

シークの留学延長手続きとバイトのはずが、前日shmp氏と話し、急遽MWE2004(Micro Wave Exhibition 2004)に行くことに。ってか開催日をすっかりカンチガイしていたという(*.*)

MWE@パシフィコ横浜は午後しか行けなかったので、聞いたセッションはITSのみ。
聞いたことあるような話もあったけど、もうデバイスできてんじゃん!みたいな収穫もあり、参加料がタダということを考えるとなかなかよかったと思います。
どうせならこういう機会に違う分野のワークショップ聞くのもよかったのかなぁー。

と、後はなんなく過ごせると思ったら、MWE後に直行したバイトで休憩に入ったとき、不在着信にRKが!!

遂に初着信してしまいました。
「私の番号は分かっているだろうから、折り返し連絡をください」と。
でもRKは飛行機乗ってて繋がんないし、、、シーク関係の話だったし、そっこーメールでフォローしたんでたぶん問題なく事はすんだと思いますが。。一抹の不安が残りますなぁ。

電話してお騒がせしました>Kjさん、hiroki


04-11-11_21-50.jpg先週くらいから、のどがいたくて気がついたら咳まででるようになってきたので病院にいってきました。

僕は基本的に病院キライじゃない ってか好きな方です。
風邪ひいたら薬局で薬買うよりも医者に見てもらう。市販の薬を使ってもたいてい効かないし、買いなおしたりしてるうちに診察料の方が安くついちゃうんです。

半年から一年周期でこの咳込む風邪になることがあり、毎回同じ内科で見てもらい、毎回似たような薬を処方してもらい、すぐに直るのがいつものパターン。

今回も例外ではなく、タンを切る薬以外は前回と同じものになった。
病名は「気管支炎」になるらしいんだけど、飲む薬が5種類7粒

いったいどんな重病患者に見えるんだろう??なんて考えながら飲んでるのが、結構楽しかったりして。

薬を広げてる僕はうれしそうにしてると思いますw 機会があればご覧あれf^^;


04-11-09_22-15.jpg解禁といっても、ボジョレじゃないんだけどね。

昨日我が家で今シーズン初ナベ会が開催されました。
メンバーはサークル同期の男と、僕らが幹部の時に入会させたが辞めてしまった子たち という珍しい組み合わせ。写真は遅れて登場したMトゥーです。

いつもと同じ様に材料切りが始まるはずだったのだが、メンバーの様子がおかしい。
「土井、灰皿は?」
え!?
普段なら僕に気を使って、外にタバコを吸いに行く武○・斉○が動かない。

スモーカー:ノンスモーカー=6:2

圧倒的に劣勢。もう流れは喫煙一直線。。。。結局押し切られる。自分、こういう流れに弱いっす。涙

入居丸4年目で初めて部屋に煙が舞いました。
ただ今全力で部屋を換気中!でもこの作業、いつもやっているような…いつもの鍋くささに煙くささが加わっただけなのかも!?

どうしよぅ、灰皿用意するべきなのか、、、、、(*.*)