2005 7月 - D-style

アーティクルで表示 7月, 2005

今年は6月の審査会(予選会)から携わったおいでんまつり、総踊り2日目に参加しました。
会社は”友達の結婚式”というありがちな理由で欠席。

相変わらず、ここでしか味わえない盛り上がりで、とても楽しかった。
1ヶ月ぶりの人も、1年ぶりの人も、数年ぶりの人も、初めましての人もいて、同窓会しながら新しい輪も広がる面白い集団なのです。

そして街にあふれる各コスプレ集団も見ものだった。。(笑)

そのうち写真もupするけど、一年前とそっくりな写真ができそうな予感(まだ現像してないので)

最後に幹事の秋江、あんたが一番おつかれです。ありがとう。ちゃんと踊りに戻ってこれてよかったね。


05-07-29_21-34.jpgIBM Thinkpad T41を使い始めて2年弱になります。

まだまだ使っていくつもりなんだけど、メモリが少々足りなくなってきた。

普段からiTunesとKonfabulatorでiTunes向けのアプリ(widet)を常駐させつつ、IllustratorやPhotoshopを起動するとすぐスワップして使いにくくなってたというワケです。

安いメモリを探しにA系の巣窟に行くわけにもいかないので、量販店にメモリを買いにいったのだけど、そこでちょうど良くバルク(ノーブランド)メモリが売ってた。

ラッキー!ってことで安いメーカー品の2/3くらいの価格でゲット。
満足していざ取り付け。 わけあって一旦キーボードを外そうとしたら、、、
ポロ っと 何かが取れました。

はい、”左クリック” が取れました(涙)

キーボード(マウス部一体)交換のせいで結局高くついてしまいそーな予感。(泣)


平日休みの特権をいかして、万博行きの予定を立てて(というか立ててもらって)火曜日に行ってきた。

そう、火曜は台風が来た日。
とってもすいてたワケですよ。はい。
ずぶぬれ覚悟で行ったのに、雨は降ったりやんだりで風はナシ。

朝7時からゲートに並んだ結果、普段なら1つ取れればめでたしの企業館の整理券を3つ(日立・トヨタ・三井東芝)ゲット。あと主なものは長久手日本館も。
どれもそれぞれ、楽しめるものばかりで満足。
そのかわり、いつもほど”食い”に走れなかったけど。

写真は今回食べた数少ない面白メニュー、岩塩ソフト。
塩を振りかけて食べます。個人的にはけっこう好きかも。
岩塩ソフト

でも…このソフトの作り方は却下!!おれのがちゃんと作れるぞ!(というか作りたかった、元ベロとしては、、)


これで万博4度目。とりあえず全期間券の元をとったぞーっ!


今年の夏休みの平均日数は7.1日だそうです。

ちなみに僕は8日間。
販売実習中だから3日くらいしかないんじゃないかと思ってたけど、思いのほか長くてよかった~。

どうでもいいけど、いまは別の会社に通っているわけで、研修のくせに出向って扱いみたいですw

ほんとはぶらりアメリカの旅 なんかしたいなーと思ってたけど、7度目の夏合宿に出没していそうな、そんな夏休み。


D-style2005夏あいかわらずの、たまーにの更新です~。

書こうかと思うことはいくつもあるんだけど、どうも内容がまとまらない。

きっと今はインプットの時期なんだ。 と思って、まとめるのを諦めてます。
D-styleを始めたのは研究室が3年目のとき。
環境や生活にもすっかり慣れていた状態だったけど、今は数ヶ月ごとに環境が変わったりしてて、そのたびに慣れなきゃいけないことが多くて、頭がゆっくり考えれていないのかもしれません。

ところで今やっている営業、うちのお店は2班に分かれて活動してます。
どう考えても”アタリ”の方の班に所属してます。
こういう巡りあわせ運はまだまだあるみたい。

週末は店舗でお客さんの対応、平日はチラシを持って”ぴーんぽ~ん” って住宅街を巡ってます。梅雨が明けてもキツいぜー!


Topページ画像変えてみた。さてここはどこでしょう。元の写真はphotoの中のどっかにあります。って多すぎかf-.-;


05-07-11_19-00.jpgiPodを買いましたf^_^;
これで世の中に追いつけました。

でもidaと同じやつだから、きっと真似したって馬鹿にされるはず。…いい後輩を持ちました、ホント。

それにしても、販売店研修になったから平日休み。

平日休みになったら遊ぼう って話を、何人かとしてたはずなんだけど、思いのほか都合合う人がいない気が…なんでだろ?!(*_*)

今日はクロ氏と栄で合流。写真はそのとき見つけた一枚。シャチです。

こんな外国人が街中を歩いてたらさぞ目立つだろうなぁ。。
でも何を訴えたいのか改めて見てもよくわかりませんな(笑)