2005 10月 - D-style

アーティクルで表示 10月, 2005

SJP_映画版、といってもどこかのマンガが映画化されたって話じゃなくて。

この前の冬に当ブログにて取り上げた、SJP(Ski Jumping Pairs)の映画版ができたんですね。
先週めざましTVで見るまでまったく知らなかった。。 少し前にYahooトピにも出ていたとかいないとか?

そして勢い余ってオフィシャールページを見てみると、SJP3も出るらしい。
これまた知らなかった。。

茂木さんじゃない解説の映画版が果たして面白いのか?
SJP1を超える衝撃を3が与えてくれるのか?

疑問は尽きないけど、とりあえず心に留めておこう。

先週末の合宿中、なぜかシュールって言葉はどういうときに使うか、という話になって、例え話をするのに微妙に困ったんだけど、
よく考えると、シュールを教えるなら、”SJP”と”バカドリル“でいーじゃんね!


P.S. Photoコーナーが更新されてます。時間がある方はどうぞ。
僕に写真を撮られた方、載ってるかもよ。載ってなかったらスイマセン(汗


-----

まるで視力を失ったように

行き場所がなくなるときがある

そんなときは こうするんだ

木のてっぺんを切ってみる

そうすると

根がよく育つ

話は それからだ

-----

なんだか、なにも予定のない一日。
ひとつあったんだけど、雨でナシ。
予定を入れなかった、というよりは入れそこねた一日。

ねぇ、そんなにいつも、忙しいわけじゃないんだよ。

さて、どうしようかな。


うちの会社では、毎年12月に社内の部署対抗で駅伝が開催されるらしいのです。
どうやら毎年異様な盛り上がりをするみたいで、社内イベントなのに実況とかがいるとかいないとか、駅伝が生きがい くらいの勢いの人も多数いるという話…(詳細不明。)
だから、もう余裕で練習する人はしてます。

で、うちの部署に配属の新入社員クン5名、もれなく今週から部署の練習に参加です。
正式にメンバーとして出るかは、最終的なタイムで決定。
昨日は早速第一回勉強会が開かれ、呼吸法やら走り方やら、、、(熱の入りようにびびる)

いつ練習するかというと、、昼休み毎日と土曜朝は某所にて。。。。。

仕事
|
12:00
|
着替え・アップ・走る・ダウン
|
12:35
|
食堂でメシ・着替え
|
13:00
|
仕事

えぇ、休めてません。
週末にランニング用のシューズも買いましたよ!!
とりあえず、何年か振りに健康的な生活が始まったと言えるでしょう。
プラス思考で走ってみます(*o*) 練習の秋。
もみじ


・3日目、ビジネスパーク目の前というtaniken家の立地を生かしてプレッツォにてメシ。この家気に入った。今後も使わせてください。。

・昼間はビジパ内のスタバにて電子回路のテスト勉強。。。これじゃ学生時代と行動パターンがまったく一緒じゃん!w なんとか安心できるレベルにもっていく。

・今回のメイン行事、狩野夫妻の結婚式二次会へ。その前に1.5次会に合流。付けていったピンバッジが好評。調子に乗る。選んでくれた店員(?)に感謝。ありがとう。それにしても、最近横浜の人と会っても久しぶりって気がしない。

・二次会に感動する。いいっすねぇー。そしてムービーに感動。今の僕には作れません。精進します。。祝われる狩野夫妻と、祝う同期。21期らしい雰囲気でとっても良かった。

・3次会にて、ひさしぶりに元気(すぎる)まりりんをみる。なつかしい。あの頃みたいに金髪ではなかったがw

・4日目、滞在中のtaniken家はやはり快適。ビジパ内にて朝食。徒歩圏内にあるのっていいよね。いいよね、しか言ってない気がする(現実はムリ!!) tanikenが怪しい行動をするのは時間の問題だと心の中で確信する。

・2日目に連絡をくれたあさみに会いに行ってみる。働いてるけど。それにしても鴨居なんてマニアックなところに店ができたことに驚くw。弟と間違われる。それは若く見られたってことでいい??ムリ?

・新幹線で愛知へ。名古屋にてクロとまこっちゃん会について打ち合わせしてみる。物事は早めにすすめよう。なんとなくイメージが固まってきたので個人的には少し安心した。

—-
こんなかんじで、年に数回の会社の祝日休みによる三連休は過ぎていったのでした。。長く書くのって疲れますね。。半分くらい書いたところで後悔しました。。以上!!


・金曜の仕事後にma2氏の車に乗り出発。
トラブルに遭いつつ横浜に到着。どうなるかと思ったけど、最悪の事態は避けられた。おつかれさまです。。

・ちょうどいいタイミングでますちゃんからma2氏に電話が。そのまま久しぶりに会う。近況を聞く。がんばって状況を理解する。自分には置きかえれないお題でしたが、いろいろ考えさせられる。はい。

・藤本家に宿泊。いろいろ情報交換。有意義。それにしてもこの家におじゃまできるのも今回が最後か。。23期いこいの場所だったのにね。

・2日目、だいちゃんと共にあえて満天の湯へ。新しいってイイ。寝湯ってやっぱりイイ。豊田市にもこういうお風呂を作って。ねぇ、なんでできないの!?

・横浜トリエンナーレへ。大量の作品を見て回ると、なんだかおなかいっぱい。”サウンドウェーブ オーケストラ”という作品が一番気になった。展示と関係ない写真の本を衝動買い。「トリエンナーレ楽しいですか?」と何人かに聞かれたけど、けっこう困るかな。行く人次第。おれはあぁいうの好き。

・故郷みなとみらいベロにて、休日なのに仕事になってしまったカマユカと待ち合わせ。去年入った子たちが今でも働いているのを見てうれしく思う。勝手に親ごころ。連絡してなかったけど偶然あききとイケに会う。ナイスタイミング!

・同じく連絡しなかったけど、偶然スープストックで働いてるニャロに会う。元気そうでなにより。そしてクリスタルケイを目撃!!?

・タワーダイニングの”餉餉”で食べたデザートにかけた黒糖蜜がうまい。。そのまま販売品を衝動買い。おすすめ。

・taniken家にて久しぶりのラボメンバーが集まって、家主不在のまま家飲み。相変わらずネタの尽きない研究室であることを確認(笑)思ってたよりたくさん人が来てたのしい。途中で眠ってすいません。そしてそのまま宿泊。