2006 1月 - D-style

アーティクルで表示 1月, 2006

このニュースが世の中を賑わせてますね。
意見は様々あるだろうし、まだまだ経済の知識も未熟なんでここでは書かないけど。
とりあえず、マスメディアの言うことっていい加減なことが多いよね。嫌になっちゃう。

それよりも、当ブログは livedoor Blog なのでサービス停止にはならないという方針に一安心。(ブログも自サーバにしたかったのに進まず。)

今朝めざましTVを見ていたら、今回の騒動の影響を受けている大学生デイトレーダーの様子が映し出されていた。
最初は自宅でPCに向かう様子。その後に外での様子。

・・・!?

高校の部活の後輩だ!

後輩といっても年始のOB会で知り合ったばかりの奴。
こいつさらっと全国デビューしてる。。なんかうらやましい。
びっくりして一瞬で目が覚めた。
どっちかいうとこっちのが僕には今日一番のショックだったのでした。
(人違いだったらどうしよう)


TV

コメントなし

TV一人暮らしをしている頃から僕の部屋のTV君は死にそうで、叩かないと動かなかった(←1989年製)。
半年前くらいから叩いても動かなくなってた。

ということで先月ようやく、液晶デジタルハイビジョンを購入。
テレビっ子じゃないはずなのに、いつになくコタツにもぐりながらTVを見る時間が増えている。
地デジ・BSデジも見れて、鮮明な映像に日々感動中。

先程まで、”矢井田瞳アコースティクライブat平安神宮”を見ていたんだけどかなり良かった。(平安神宮がバックにある映像もなかなか良い)

先週の横浜行きでヤイコのライブを観たとこだけど、最近は聴かせる曲の表現力がいいなーと思った。昨年MTVアンプラグドに出演したのもあるからでしょうか。

チャゲアスと宇多田のライブは行った。後は平井堅のライブを観ればMTVアンプラグドの邦楽アーティスト制覇?
でもせっかくなら世界のアンプラグド級ミュージシャンのライブも見てみたいですね。

…と、早く寝ないと。明日はスキーだ。


戌あけましておめでとうございます。

2005年は変化だらけの一年だったわけで、その変化についていけてるんかなーってかんじ。
2006年は地に足をつけて、がんばっていきたいですな。

新年は親戚に会ったりしてるんだけど、、遂にお年玉をあげる側になってしまった。
いとこはほとんどが年上の人達。いままでいとこからもお年玉もらってた。

今年からはそのお返し。いとこの子供達にささやかながら、チビ封筒を渡してみた。

そんなチビ達はニンテンドーDSがお気に入りらしい。
ワイヤレスでマリオカート4人対戦とか普通らしい。。

ついつい『どうやって通信してんだろーなー』と考えてしまう僕を尻目に
奴らは対戦を楽しむわけで。

結局のところ、通信は無線LAN (Wi-Fi) のアドホックモードみたいなんだけど(たぶん)。

この子達はこの先、”グローバルIP”とか”サブネットマスク”とか”プライマリDNS”とか今ネットを使ってる9割以上の人が苦しんだであろう用語も理解していくんでしょう。

ん、あんまり新年らしくないな。。
とりあえずニンテンドーDSを発売から1年以上経ってちゃんと触れました。僕はもうおじさんです。
じゃ今日はこの辺で(笑)