2006 3月 - D-style

アーティクルで表示 3月, 2006

愛知に戻ってきて、まもなく一年。

今年、一年前の僕と同じように、神奈川から愛知に来る人が何人かいるようだ。

外から友達が来たりするときに、たまに愛知(というか名古屋?)について検索するとヒットするページがある。
名古屋みゃーみゃー通信

へー、とか、ほんとか? ということがいろいろ書いてあったりする。

これからこちらに来られる方は、軽くチェックしておくと『あーネットで見た』っていう楽しみ方ができるかもしれません。(#1, #20, #26あたりかなー)

全て真実か、なんて、僕は名古屋人じゃないんで知らないけど一度ごらんあれ。


ファンクラブ買ったよ。

昨年末、カラオケでタイ人にたくさんアジカンを歌って教えた。
今回も薦めてみよう。

>shmp
またライブいこうよ~。


最近はめっきりケータイ事情に疎かったんだけど、
3年振りくらいに、詳しくなってみた。

流行りは
・地デジ対応、ミュージックプレーヤー、お財布ケータイ、
2年間契約割引、PTT(Push To Talk)、web上でのデータバックアップ、、あたりかな。

いつものようにいろいろな機能が追加されているのは当然だけど、
気になるのは2年間契約にせよ、お財布にせよ、そのキャリアから
離れにくくするサービスが増えたね。

これもひとえに、今年秋のナンバーポータビリティ対策でしょう。
買い替えを検討の方は、このあたりにもご注意を。

いまのところ総合評価はauが一番かな?

でもおれは先行き不安なvodafoneの新端末SH904に興味深々。

VGA液晶なんだもん。
TVとか音楽とかどうでもいいけど、画面ってインターフェースはいつも見るものだからね。


最近、私も一労働者であると感じる機会がある。

結局のところ、価値に対する報酬だ。
ひよっこの私にとっては不釣合いであることに違いない。

直接的であれ、間接的であれ、
早く価格に見合った付加価値の提供が出来るようになりたいものだ。


冬を越え、四ヶ月ぶりくらいにバイクを動かした。

車とバイクのバッテリーをブースターケーブルでつなぎ、
セルやキックを試みること約15分。

変な色の排気ガスを出しながらなんとか始動!

最近、週末の昼が暖かい。
車に乗っていると少し窓をあけてちょうどいいくらい。

バイクでもふらっと出掛けたいね。


やわらか戦車最近、巷で流行ってる、、のだろうか?

やや癒し。

やわらか戦車1

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/27/news042.html