2006 4月 - D-style

アーティクルで表示 4月, 2006

904SH
2年半ぶりに携帯変えました~。

Vodafone V904SH
携帯初のVGA液晶端末。いままでの携帯よりも液晶のドットの数が4倍多いわけです。
なので壁紙とかがめちゃきれい。

新機能てんこもり携帯なので、2年半のケイタイの進化をひしひしと感じています。
6軸モーションセンサーとか…すごいけど使わない機能が多い気もするが。。。

しかーし、一番言いたいのは、3Gになって電波が悪くなった。。。
部屋で圏外の確率が50%くらいある気がする。。。

ということで電話つながらなかったらゴメンなさい。
Willcomの方知ってる人はこっちにもかけてみてやってください。

あー、電波いいポジションないーかなぁ~。


ソンダホン

マイナーなボーダホンユーザーにお知らせです。
ソフトバンクに先日買収されて、、
一番心配なのは、”また”メアドが変わってしまうのかってこと。
これ、ドコモやauの人にもいい迷惑だよねー。

変えるのめんどくさいからそのままなのに、また変わったら困る!!
と思ってたんだけど、プレスリリースによると
とりあえずvodafone.ne.jpは今後も使えるらしい。

ほっ。。

でもどーせそのうち@yahoo.co.jpあたりをメインで使わせられたりするんだろうなぁ。。

ということで僕の壁紙は”ソンダフォン”になりました。


internavi
ホンダのインターナビプレミアムクラブ(簡単に説明すると、走ってる車同士がが渋滞情報を収集して共有するもの)の情報がGoogle Earth上で見れるサービスが少し前から始まっている。

特に難しい技術を使ったサービスではないのだろうけど、インパクトあるし、実際見てみるとすごく新鮮。
いいねーインターナビ。

Google Earthアプリを入れるのが面倒な人も、Googleマップで以前住んでいた場所や、思い出の場所を見てみると、面白いですよ。

ちなみに僕はみなとみらいを見て涙が出そうになる、相変わらずのおばかさんなのでした。


2006_spring

家のそばに、市内だとけっこう有名(?)なお花見スポットがある。
去年はここで徹夜で場所取りしたっけなぁ。あれはもうやりたくない/笑

いつも人なんていないのに、今週は平日でもたくさんの人をみかける。
会社の周りも桜がたくさんあって、なんだか心が和む。

近所の水源公園ではないけど、この季節らしい写真がとれました~。
ということでHPのトップを更新。 うわー三ヶ月以上放置してた!