2006 8月 - D-style

アーティクルで表示 8月, 2006

先週末に、日経新聞で第3回金融機関ランキングが発表されていました。

第一位は”新生銀行”
僕もメインで使っている銀行です。

『自行のATMを24時間無料で使えることや、資産運用の相談姿勢が親切なことが主因』

となっているけど、個人的には以下の点がお気に入り。

1. セブンのATMが24時間無料で使える
2. 他行・郵貯のATM利用が月に5回まで無料
(一旦手数料取られるけど月末にキャッシュバック)
3. 振込みが月5回まで無料
4. 通帳がない→通帳記入しなくていい→月に1回利用明細が送られてくる
→最初に貰える専用のファイルに明細をファイルすればok。
5. キャッシュカードの色を32色から選べる(どうでもいいか。。)

とりあえず手数料がかからないのは分りやすくうれしいですな。
ド素人的な考えでは、銀行さんは手数料(利率に対して割に合わない)ぼったくらないで、うちらから預かった資金をちゃんと運用し、還元していただきたい。

携帯からは口座操作ができない、普通預金の利率は別によくない
なんてデメリットもあるけど、普段からネットを使ってて行動範囲にセブンがある人は検討してみては?

[参考]
http://www.reisai.net/blog/archives/2006/08/post_118.html
http://blogs.itmedia.co.jp/goal/2006/08/post_af2c.html


に初潜入。
サンボマスターのライブ@名古屋でした。

新アルバムはそんな聞かずに行った(曲がどれも似て聞こえるぜー)けど、
なんだか一体感あるライブでよかったな。

どこまでも田舎っぺな心としゃべり、あの憎めないルックス、暑苦しいけどCDよりは暑苦しくない(表現しがたい) そんな感じで楽しめた~。

豊スタのフェス、LOOSELY×?、locofrank×2、ぼちぼちライブ参加がつづくぞーがんばるぞー。

さてみなさんも明日から一週間がんばりましょう。最近仕事量が飽和気味です。おわんねーぞー。


本のタイトルなのだけど。関係ありませんw

休みの最後、ゆっくりと時間を使ってみる、リフレッシュする時間をつくってみる。

そうすると、なんででしょうかね、もうすっかり消えていたであろう記憶の1コマが不意に浮かんだりした。

うれしかった瞬間、申し訳なかった瞬間。数年前やもっと前や。
僕が何といい、相手がどう答えたか。
それが妙に生々しくよみがえる。

思い出そうとしても出てこなさそうな記憶なのに。

「人は、忘れてしまったと思っていることでも、体のどこかで全てを覚えているんだ」

ある人が以前そう言っていたけど、本当かもしれないなぁ。

たまには物思いにふける、夏の夜。

**
明日からまた、慌しい日々がはじまるぞー。がんばるぞーー!


川泳ぎ久しぶりにweb更新しましたよー。
ってもそんな変わってない?
サイト構成とgalleryを変更。

時間ある方はいらしてね。

久しぶりの更新は、html構文を忘れかかってて時間がかかります(><)
写真はなんとなく、川にたたずむ私。


お盆休みも残すところ3日。

今日からの目標は “引きこもり”。

出かけてしまうと、片付けやPCを使うメンテや製作が出来なくて、、それを少しでも挽回したい!
…って言いながら誘われるとついつい出かけちゃうんだけどね。。

そうそう、先週末は8年連続8度目のCannon Ball夏合宿にお邪魔させもらいました。
いつまで行くんだよ? ってかんじですが。

ミラクルな(?)プレー@テニス初日、変顔コール飲み、斉藤監督によるドラマ、マーボーによる雹ふらし、みんなに分けてもらう夕食(←ひもじい)、プラド乗り去られ、早朝徘徊、デジカメ引継ぎ、27期女による大歓迎w 珍しく1男部屋にてはじめまして 節度をもったケロリン作り OBなのにチーム名の一部 etc… 楽しませてもらいました。ありがとう。

富士急に行き損ねたのが唯一心残り。ええじゃないかに乗りたかった。。

27期おつかれさま。Tシャツコメント頼まれたのに、ほとんどの人に書いてあげられなくてごめん。
28期はこれからがんばって。

おとといは蓼科へドライブ、昨日は中津川へ川泳ぎ&BBQ、自然派な私。
マメな人間が3人集まるとBBQの用意ってカンペキになるねw

たまには行動記録。でした。

♪今日のアルバム (つぼぃ風)
The Subway Recordings / Susan Cagle

NYの地下鉄駅で歌っているアーティストで、初アルバムらしい。
んでその名のとおり、地下鉄でレコーディングしたらしい。ライブ感たっぷり。電車の音聞こえるし。
なかなか良い。スタジオで録った音源を出してほしいぞ。


あなたのために
知ってる人もいそうだけど、これ僕が去年から見かけるたびにオススメしているコーヒー販売機。

高速のSAなんかにおいてある自販機なんだけど、特徴は作ってるところが画面でリアルタイムに見られる&フタもしてくれること。
そして映像中に現れる、

『あなたのためにドリップ中♡』

最初に見たときは衝撃的だった。。

カフェラテ200円(←ベローチェと一緒じゃん)もするけど、おいしいと思うからお試しあれ。

調べてみるとけっこうヒットするねw

—-
しかし、、
日曜にRSK氏に紹介ついでに買ったら、、、、フタが付いてこなかった(>.<) フタなしを運転しながら飲むの、けっこうつらいんです。やや残念。
でもオススメよー、お盆休みにサービスエリアに寄ったときは是非チェック!