2007 4月 - D-style

アーティクルで表示 4月, 2007

実は矢井田瞳@センチュリーホール(前から4列目!)のチケも
かぶって持っていたんだけど、地元トモに譲り、

新栄MUSIC CIRCUIT ’07に行ってきたよ。

結局、

Metallic Brothers (初。2曲くらい?)

REAL REACH (初。わりと聞きやすい系?)

赤犬 (初。あの格好と踊り。コミック系? 衝撃。)

SNAIL RAMP (初。バスター! を言えて満足。カッコいいね。)

ガガガSP (スタート前に弾き語りしてくれたし。よかったなぁ。コサック、あんたみたいに素直になりたいw)

YOUR SONG IS GOOD (初。ダンシング系? 乗れる曲もあったなぁ。)

SABOTEN (初。後ろでおとなしく。MC以外は良いなぁ。)

OVER ARM THROW (初。かっこいい!!みんながお目当てにしてるのが分かった。)

OXYDOL (初じゃない? 2曲のみ)

riddim saunter (初。おしゃれ系? 予定外に良くてびっくり!)

こんなかんじで会場もけっこう移動してみた。

今回はOATをチェックできたのとriddimを知れたが収穫だなー。

いつものように、騒いだみんなおつかれ!
感想 兼 ライブメモ完了。

>つぼ チケットサンクス。
>ヒロ 音源よろしくね~。


帰りに小さな奇跡が。
コインPに10時間停めてたのに、清算ボタン押したら
100円
ちゃんと車輪止め下がって出れたよ!? プチハッピー。


明日の新栄、今ようやくタイムテーブルをチェック!(遅すぎ)

メタブラ
スネイル
ガガガ
チャイスク
サボテン
OAT
ゴル

にしよーかなぁー。でもいきなり変わるかもw
ライブひさしぶりすぎ、みんなよろしくー!

とりあえず雨降らないでほしー!


a_cup_of_happiness

“カップ一杯の幸せ”

ほっとひと息、カフェでのひとときを
この言葉はよく表してるんじゃないか、と勝手に思ってる。

ちなみにこの言葉、カフェ・ド・クリエ の ブランドコンセプト。

みなさまご存知だろうけど、僕はカフェ好き。

誰かと遊んだときや、どこかへ出掛けたときに
マニアックなカフェ探しをするのも好きだけど、

ひとりで引きこもってメールしたり、手帳書いたり、本読んだり、
ぼーっとしたり考え事したり、計画立てたり、デザインしたり、学習したり、、
…つまり家でもできることをすることに使うことのが多い。

家でもいいはずなんだけど、家だと誘惑(テレビ、こたつ、
布団、高速ネット、etc.)が多くてダラダラしちゃうから。

そんな習慣は、自分がバイトしてたころにできあがって、今も変わらない。
ベロで働き始めた頃は、こんなにコーヒー飲むようになるなんて思わなかったなぁ。

少し前から、よく行くお店に『置きマグカップ』(写真)をさせてもらってる。
頼むとマイカップが出くるのって、なんかうれしいよw

せっかくだからもう少し豆のこととか覚えたいよなぁ。

みなさまもカフェタイムを楽しみましょ*


今週末はよく飲んだ。

飲んだ合間に、車のスピーカーをチェンジ。
マニアックネタですいません。

車なんて、劣悪な音響環境だから良くしてもムダ、聞けりゃいいんだよ。
…と思ってたのだけど、
愛知の生活→車に乗る時間が長い→車のオーディオを聴く時間も長い→もうちょっとマシな音にしたい。

てことでいざ変更。
(こうやってみんな車に投資してしまうのね、、、)

僕の車は、知ってる人もいますが、カンペキに先輩ヒロさんのまねっこ仕様(笑)
車型・色・オプションのウィング・冬タイヤのホイール・荷台の机・etc,,

今回も例にもれず、師匠(?)が薦めるスピーカを言われるままに買い、家におじゃまして取り付け。
以下Before & After の様子。

[BEFORE]
before

[AFTER]
after

両サイド

・バッフルボードで径調整&剛性UP
・デッドニング
を実施。

結局、80%くらい作業してもらっちゃったんだけど。ありがとうございました!

随分まっとうな音になったよ~。
でも、人を乗せたときって喋るために音量落とすし、乗った人にはあまり関係ない。

つまり100%自己満。
…いーんですよ、これで。

-----–
今年はいいサクラ写真がとれました↓。もうシーズン終わるけど。
07桜


スカイダイビング

スカイダイビングをした

・・・夢を見た。

非常に気分が良かった。

が、

パラシュートが開かず墜落した(>.<)
かなり不快な目覚めだった。。。。

(でも、予備の小さいパラシュートでなんとか減速して、左の手のひらの擦り傷だけで済んだんだよ~。)

これは何か悪いことの暗示なのだろうか!?
それともスカイダイビングしたい って人がいるのに、ちゃんと計画しないからなのだろうか!?

考えても仕方ないから考えない!
悪いことが起こったらなぐさめて。

それにしても、ガチャピンってこんなことまでできるんだねぇ(笑)