2007 6月 - D-style

アーティクルで表示 6月, 2007

おいでんBBQ

10年目。

ことしも”おいでんまつり”の季節が来た。

当日参加することも楽しみだけど、
それとおなじくらい、むしろそれ以上、
おいでんをきっかけに、みんなで集まるのが楽しみになってる。

今年は、いまの主メンバーで出るようになって10年目。
(途中4年間は大学で出てないけど。。)
続くものだねぇ。

そんな面々は、みんな考えがしっかりしているし、
気楽でフラットになれる。

週末は7月にむけて今年最初の集合。
踊りは決まらずw でもいい時間を過ごせた。
今年も楽しんでいこう。

それにしてもビリーズ・ブート・キャンプってキツいね。。
やりきる自信0%。。(写真の動き、間違ってるしw)


ついてみたい。 つけるくらいになってみたい。誰にもわからないくらい、完璧に。

先日言われた。「口が笑ってても、目に出てるよ」
って。

うーん、そうかなぁ~、でも、…ごもっともです。

♪今日の1曲♪
7 Miles / chickenrace
夏が待ち遠しくなる湘南系(?)ソング。


7月7日 (土) SHAKALABBITS @ Zepp名古屋
に行く人いませんか?

チケットが2枚あまってるのです。。

行ける人いたらmixiかケータイかPCのメールに気軽に連絡お願いっ!



7ef37e7c.jpg
6月6日はロールケーキの日なんですよ。

と、よく行くタリーズの店員のみなさまが教えてくれた。

だからきっと土井さんは食べちゃいますよねぇ~?

とは言われてないけど、
そう言いそうな雰囲気がカウンター内に満ちている。

…買ってみた(笑)、抹茶の方。

おいしいよー。
それにしても、オススメに弱い。

そして、本当にロールケーキの日なのだろうか……

----------
昨日旅行から帰ってきたよ♪
移動に28時間は長いーってかんじだったけど、
楽しく、気分転換になる時間を過ごせた。
後日、もう少し内容UPする予定。


ナッシュビル

のどかに朝からweb更新中。

今回は旅行というよりも、アメリカの生活(駐在生活?)を味わいに来ているかんじ。
ゆったりと時間が過ぎていきます。

朝からランニングしたり、家のうらでBBQしたり、ドーナツ食いながらコーヒーのんでたり、
昼寝したり、近場をめぐったり、サンダーストームにやられたり、、etc.

それにしてもこの家は居心地がよくて、帰りたくなくなりますなぁ。

もーちょい満喫して戻りまーす。


どーも。久しぶりの更新です。

ただ今アメリカ行きの飛行機内。
一週間休んで、升田夫妻の家に向かってるとこ。

GW明けから、かなり忙しかった。。
ただでさえ仕事がたまっていたし、休みを気分良く過ごすために
片付けておきたかったし。

平日は仕事後に無理に出掛けたり作業したりしないようにして
集中してなんとか終わらせた。(一番重い案件は勝手に消えたけどw)

11年のライブ参戦暦のなかで一番近い3列目でみたチャゲアスおじさん達の
ライブのことや、バイクちゃんが死にそうなことや、プラネタリウムみたいな
星たちを見れたキャンプのことも更新したかったんだけどそんな気力もなく。
9b169373.jpgcamp
やっぱブログや日記の更新できてるうちって、忙しいって言ったってどこかで暇か、
書くことに執着してるときなんだと思う。

**
ところで、旅につきものの移動時間。
僕はこの時間がけっこう好きだ。
特にこの飛行機の中の時間は楽しみだったりする。

寝るための暗さと、ジェットエンジンの音の響きと、遠くへ向かう旅情と
珍しく一気に読み進めた小説の余韻が、お酒の入った頭でぐるぐるに混ざっていく独特の感じ(おれだけ?)。
とりとめなく色々な思いをめぐらせたり、普段ちょっと悩んだりしてることとかが、
するっと紐解けた気になってみたり。
**

目的地はテネシー州 ナッシュビル。 今回で4度目のUSA訪問だけど、
一番マイナーな都市(←すいません)。おとといまで場所さえちゃんと知らなかった(笑)
研究室時代の気心しれた友達と、秘書さん夫妻と気分転換してきます。

—-
乗りつぎ@アトランタにて更新。
待ち時間長すぎるよーー。