2007 7月 - D-style

アーティクルで表示 7月, 2007

07おいでん
1年で一番(唯一?)、豊田市民であることを実感する週末(おいでんまつり)が終わっちゃった。

おいでん総踊りの土曜日と、
おいでん花火の日曜日が過ぎると
すっかり夏のメインが終わった気分になっちゃう。

毎年変わらず、心地よいメンバーと楽しめるってのはいいものだなぁ。

総踊りはいつもの夜と違い、14時~という炎天下。
だいぶおっさん化してきた我々にはキツい時間帯。
死にそうだった。。 実際ウチの連の子も倒れたし。

途中からペースをつかんで元気復活でみんな超テンション高かったし、
カメラマン的にはきれいな写真が撮れたし
早い時間から打ち上げできてたっぷり飲めたけど、
今回のおまつりシステムには要・改善要望である。

07はなび
翌日も市民には定番のおいでん花火。
15000発という、人口40万程度の街の街の企画としては
けっこうでかいもの。
この規模がふつう と思っていたけど、
実は関東の花火でこれより大きいのは隅田川くらい。

今年は会場近くの友達の実家のベランダで、BBQをしながら見物。
男女4×4と友達の家族という珍しい構成でw
フィナーレのナイアガラ以外はきれいに見えたし満足。

これでなにげに3週連続でBBQ、さすがにメタボな気がする。
誰か定期的に運動する方法を教えてください。。


碧落

日進のほうにある、中国茶のお店。

食事はほとんどなくて、お酒も置いてないけど、深夜までやっていて
雰囲気も落ち着いてゆったりできる。

お気に入りがひとつ増えた。
ちょっと高いけどね。

週末は初ラフティング体験。
たのしーねあれ!


夏BBQ

祝日は休みじゃないから、親(公務員)が朝ゆっくりしてるのを
横目に見ながら会社に向かう。
毎回、なんだかくやしい。(その分お盆とか長いくせにねw)

昨日は台風一過で、もう夏本番! ってかんじの天気だった。

こんな天気を味わうと、早く夏の予定を決めなくちゃ。って気になる。

とりあえず、お盆休みweekの真ん中(平日)がすっぽり空いている!
平日ヒマな人、遊びましょー。日帰か、1泊2日くらいでなんかしたいなー。

それにしても、仕事がたまる、たまる。
夏休み前までにこなす月間プラン立ててがんばろう。

夜、海辺
週末はこんなかんじで。
なんとか、おいでんまつりの予選も通ったし。よかったよかった。


クラブマン

今日は天気がよかったから、午後休みを取った。
絶対最後は晴天の日にしたかった。
ちょうどスケジュールが空いて助かった。

横浜生活でずっと愛用してきた、GB400TTを今日をもって手放した。

最近は乗る回数もほんとうに少なくて、
毎日、車庫に置いたまま埃をかぶっていく姿を見るのがずっとつらかった。

大学に行くのも、バイトに行くのも、遊びに行くのにも欠かせなかった。

何も用ないのにみなとみらい行ったり、夜な夜な江ノ島に行ったり、
無理に犬吠埼行ったり、みんなでツーリング行ったり、
変な時間に呼ばれて会いに行ったり、愛知では何回も万博行ったり、、、

書き出したらキリがないけど、ほんとたくさんの思い出をこのバイクでつくった。

1985年製。友達から譲ってもらった時点で16年モノ、現在22年モノ。
よく壊れずに動いてくれた。

今日は最後に洗車をして、たくさん写真を撮ったあと、
昼下がりの川沿いの道を走らせて、引き取ってもらう店へ向かった。

なんかなごり惜しくて一回店の前を通過したんだけど(笑)、
最後はすっきりした気分でバイクを降りた。

6年間、どうもありがとう。

****
それから、、今もここを見てくださっているか分かりませんが、
いつもGB400のメンテナンスをしていただいた
保土ヶ谷のタニカワのおじさん、ほんとうにありがとうございました。
おじさんのおかけで、GBは元気に走ることができましたよ。


Topページも更新。