2009 2月 - D-style

アーティクルで表示 2月, 2009

ギャラリーIntroart移転に伴い、
「Tout est l’art tout le monde」 展の期間が変更されました。

【旧】
2/3(月)~3/1(日) @栄

【新】
2/3(日)~2/27(金) @栄
3/10(火)~3/15(日) @久屋大通

来週末は閉廊、3月からギャラリーが移転して久屋大通で追加開催。
新ギャラリーは広くなるみたいだし、楽しみだなー。


週末はめちゃ暖かかったね。
土曜はスキーに行くつもりだったけど前日の夜中止にした。

あまりに天気が良かったから、BBQやキャンプで使ってるリクライニングするアウトドアチェアを庭に置いて、昼寝した(笑) 2月にポカポカの日差しでうたた寝、幸せでした。。(回覧板持ってきた近所の人にはびっくりされたけど。)
最近こんなもんです。

さて本題。
『Think globally, act locally』

先月からこの言葉が頭の中をめぐります。

元々は環境問題とかで使われて有名になってるフレーズでしたっけ。

ここ3年くらいで、今までよりは、”Think globally”が思考できるようになってきた。

そして今年に入って急に”Act locally”な縁が繋がって物事が動き始めた。

少し大げさだけど、もう2009年半年過ごしたってくらいの変化量(笑)

不況といっても、居場所を少し変えれば、元気な人はたくさんいるし、
元気な人達どうしで繋がって、きちんと先を見ている。

そんなコミュニティに関わっているから、僕も元気になる。
そしてまた新しいコミュニティと繋がる。形にするまで行動する。

しばらくはこんな感じで、いきましょう!!

—-
Gallery Introartにもまた何人も(Jayさんたち、ユカねぇさんたち、あやちゃんたち)来てくれてうれしいです。来てくれたらIntroartでゆっくり話しましょう。


トゥーテラール

先日お知らせしたアート展が先週から始まって、昨日やっと展示を見に行くことができた。
自分の作品はともかく、他の出品者の作品がどれも個性的で面白くて、展示もただ並べてあるだけじゃなくて作品と作品を遊び心で繋げたような構成になってて、かわいくて楽しい空間になってた。

そして小さいギャラリーならでは なところは、展示をいじったり、壁に手を加えちゃったりできること。結局、昨日も閉廊近くまで居座って、来客者や他の出展者とおしゃべりをしつつ、ガムテープを切り貼りして壁に城を作った(笑) ほんと子供遊びみたいだけど、その感覚がなんだか楽しいんだよね~。

ちなみに僕の最新の出没予定日は下記のとおり。
2/15(日)
2/22(日)
3/1 (日)
+α
毎回、来客者や出展者との楽しい時間を過ごそーっと。

ギャラリーに来る方は、僕に一報くださいねf^^;
建物の場所が分かりにくくて、多くの人が迷子になるので(苦笑)

すでに2組(まやちゃんとよさ)が来てくれました。
ありがとね~。

-------------------------—-
Gallery Introart にて

2/3(日)~2/27(金) @栄
3/10(火)~3/15(日) @久屋大通
※期間変更しました。

14:00-21:00 (日曜日は20:00まで)
月曜定休日
-------------------------—-


何事もちょうどいい。

押入れに物をいっぱいしまっちゃうと、取り出すときは毎回大変。

携帯もノートPCも、100%充電してると、バッテリーはすぐにへたってしまう。

ハードディスクの容量がいっぱいに近づくと、PCの動きは不安定になる。

日常生活もきっと同じで、
隙間の時間を持つことが、物事をうまく進めたり長く続けることに繋がると思えるようになりました。

さて、今日はジョナ&さおりの結婚式。
フランス語圏の人に囲まれてオドオドしてきます。