2009 4月 - D-style

アーティクルで表示 4月, 2009

かく

D-styleを更新しましたぁ~。

約1年放置してたGalleryページと、今年分のPhotoページです。
Photoページは、2月の作品展、先日の斎藤結婚式、昨日のカク結婚式があるので関係者の方はお時間あればチェックしてね。
(普段なら写真にコメントつけるんだけど、量が多いから割愛で。。)

>斎藤、カク
あとで元サイズのデータ送るよ。

昨日の日帰り大阪のカクちゃん結婚式はバタバタだったけど楽しめたな。お嫁さんかわいかったね。
それにしても、乾杯をサプライズでお願いするっていうサプライズ!
被害者(?)の斎藤、おつかれさま(笑)それでもちゃんと話せるアナタはさすがです。

いやー今日は暖かくて気分いい。
おかげで今朝は気持ちよくランニングできましたよ♪


BlogPaint

さて、気がつけばGW。
今年の僕は、月・火曜を休みにして先週末から11連休中。
でも連休中に3回結婚式があるから、お祝いしてるうちに終わる予定(笑)

しかも、会場は東京、大阪、大阪と全て遠征で披露宴から。
…そう。おめでたいけど、オサイフが大変なことに(笑) (GW空けも1回東京であるけど)
まぁ、お祝いの席、ということで。

ただいま、上記2つ目の、サークル同期 カクの結婚式のため、大阪出没中。
早く来すぎたので、コスモスクエアそばのATCという建物で、しばしまったり。
GWということで、なにやらイベントたくさんやってて賑やかな感じ。
天気もいいし、心地よい。

このエリアに来るのは、2008年始のCountDownJapanフェス以来。
あの時は3日3晩、音楽漬けでほんっと楽しかったな。

最近、生活感のないエントリーが多いから、たまには走り書きで4月を振り返ってみよー。

■お花見
今年は企画しなかったけど、誘ってもらって夜桜2回(なぜか深夜に恵那峡まで行っちゃったやつと、ライトアップ消えるまでいたやつの)、
昼間もランチついでに公園をぶらり散歩で味わったりで満喫。ますみちゃん、飯田さん、誘ってくれてありがと。

■企業価値セミナー卒業生の会
最近の世界情勢から板倉さんの××なプライベート裏話まで盛りだくさん。
他にも卒業生で新規事業が立ち上がる話とかとても刺激的。同じファイナンスの価値観をもった集団は判断がブレない。これはほんと強みだと思う。

前日はこそっと横浜出没で、数年ぶりにお気に入りの日本酒Bar『一如』へ。
一人暮らし時代は近所でたまに行ってたけど、相変わらずおいしかったなぁ。

■斎藤結婚式
サークル&学科が同じ腐れ縁の斎藤の結婚式に参加。
交友関係のとても広い斎藤だけに、2次会は180人。うち新郎側が120人? みたいな会。サークル関係者率がかなり高かったのもあって、斎藤以外で参加者のことが一番分かるのは僕だったと思う(80~100人くらい知ってたんじゃないの?)。だからとても楽しくて5次会まで堪能。ともかく、はちゃめちゃなクセに人前であれだけきっちり決められる斎藤はカッコイイ。…見習お。。

■ヨガ
最近、不定期で Yin&Yangヨガ に参加。前日に行くかどうか決められるユル~い会なので助かります(笑)エリーさんありがと。

その他にも色々活動のためGWも打ち合わせをいくつか実施。
ともかく、今は “アウトプット・ファースト” で行こう。

さて、式に参列だー。


過剰からの脱出

なんでもかんでも!!

と思うのではなく、

日々ゆったり構え、『今が足る』 と思えることが大切なのでしょう。

『今が足る』と思えないと、ついつい焦ってしまいます。

そうすると、なかなか、うまく行かないんだよねぇ~これが。

下記は板倉さんのコメントですが、、
------------------------------
僕は、モノやお金のすべてを失っても、恐らく元気です。
それは、仕事も無い、お金も無い、予定も無い、彼女も無い、何も無い1998年を経験たからです。
あの時、思いました・・・
「今が幸せと思える能力こそ、幸せの条件だ」
人は、「~さえあればなぁ」とか、「~がないから不幸だ」とか、幸せに「条件」を付ける傾向があります。
でも、それでは死ぬまで幸せになれないと思います。

by ITAKURA’S EYE – 『アンバランスな2008年』
------------------------------
簡単そうで、むずかしいなぁー。


高速道路が上限1000円♪
3/28のサービス初日から長野往復してお得さを味わったし、友達の結婚式で東京に行くのも車に乗り合っていくから過去最低料金で行けるかもしれないのだ!

ハッピー!

・・・ってどこまで嬉しいんでしょうか~。

極端かもしれないけど、

あなた名義のクレジットカードで、

友達があなたにプレゼントを買ってくれて、

あなたは喜んでいるようなものなのに。

しかも利息付きの支払いで。

物事は有限で循環しているんだから、タダで手に入ることなんてそんなにない。

ただ、経済の面白いところは、

価値を生み出すことができること。

くれくれ言うんじゃなくて、価値生み出したいのに道具を持っていないあなたに、

友達がプレゼントしてくれたものがその道具だったなら、

いいやりとりなんじゃないかと思います。

そんな あなた と 友達 でありたいですね。


sudareya_sakura

本心は「こうしたい」、「こうするんだ」と決まっているはずなのに、

モヤモヤしてしまい、動き出せていないことが、気がついたら増えていた。

特に、この1ヵ月。

外側からはいろんな声が聞こえてくるけど、

まずは本心を信じて、自分が思ったようにやってみる。

それでうまく行かなくたっていいじゃない。

遠回りだっていいじゃない。

得るものは、必ずある。

よっしゃー。まずは今週から。

でもがんばらないぞ。楽しむぞー!

----------—
毎年、この季節は色鮮やかな桜を撮ってきたけど、
今年はモノクロームな世界にハマってます♪