2009 6月 - D-style

アーティクルで表示 6月, 2009

簾屋あじさい

せっかくblog書いたのに、ミスって保存前に消してしまった。。。

半年の区切りでつらつら書いたのに。。

もう書く気にならないから(笑)、少し宣伝だけ。

簾屋あじさい2

『小梅』『桜』の写真を置かせてもらっている簾屋(すだれや)さんに、あじさいバージョン置きました♪

晴れた休日に、豊田市に来た人は、寄って見てみてくださいね♪

では。

-----
Top更新しました。こちらもあじさい編。


有言実行、
言行一致。

誠実であるとは、宣言し実行していくこと。

最近気になった言葉です。


ニャン次郎

ギャラリーがオアシス21北側に移転した頃から、イントラートに住み着いてる奴がいます。

それはこの黒猫、『ニャン次郎 メス 2歳』。

僕はこのネコがお気に入りで、ギャラリーに行くとついつい撮ってしまいます。

普段はおとなしいんだけど、たまによく動くんですよ。
こんなかんじに。。。(笑)

ニャン次郎2

かわいい奴なので、たまには相手してやってくださいね。

※ニャン次郎は、Artlife Gardenでも取り扱っているマルヤマナオトさんの作品です。

今後の作品にも、ニャン次郎の別バージョンにも期待です!


joia

今月は、写真を撮るとなごみ系になるみたい。。

少しずつLUMIX GH1の使い勝手が分かってきたかも。。


Top, Profileを更新。


taking a rest

あれもこれも、やってみたい!

つい色々なことに手を出して、時間がなくなってしまうことがよくあります。

そんなときはちょっと休んで、

ところで自分はどうありたいの?

なんて考えてみるのも、たまには必要ですね。


Dropbox以外にも、web上の保存スペース=オンラインストレージを調べてみました。

少し調べただけだけど、大容量のサービスが出てくる、出てくる。
特にここ数ヶ月で容量UPをして、無料で『200GまでOK』とか『容量無制限』になっているサービスが多いように思います。

2009年、ストレージ大容量化時代。
web上のストレージの料金が数年前から2ケタ以上、下がってるイメージ。
こうなると、有料である必要性は、特別なニーズがない限りほとんどなくなってくると思います。

当webと相互リンクしているビッグ・ウェブ渋谷さんのblog(4月13日からご覧ください)にも書いてあることですが、上記の件を含めITインフラの価格は恐ろしく低下していると思います。
インフラ価格が下がるということは、何かを立ち上げようとしたときの初期費用・固定費が下がるということで、小さい規模ではじめるにはとても都合がいいです。

いやぁ、いい時代だ(笑)
問題はこれをどう生かすか、ですね。

『情報化時代』と呼ばれて久しいです。
情報に誰でもアクセスできるようになることは、格差を縮める方向ですが、
情報の入れ替わりが早くなっていくことは、格差を広げる方向なのかもしれませんね。


昨日TVをつけたら、『僕らの音楽』にsuperflyが出ていた。
SLSフェスで2度観てるけど、この人の歌いいねぇ。

めぐり逢いの中で 見つける

生きてく意味を 育ててみよう

涙は拭い去って

今始まる My best of my life.

===参考 オンラインストレージサービス===
ファイルバンク

MEGAUPLOAD

firestrage

Windows Live Skydrive
========================================