2010 1月 - D-style

アーティクルで表示 1月, 2010

こんにちは!

本日で1月も終了。個人的には2010年いいかんじで最初の1ヵ月を過ごせました。
みなさんはいい一年のスタートになっていますか?

さて、1月後半の写真をUPしました。

磯貝憂貴

まずは磯貝憂貴さんの個展。
絵だけでなくキャプションに書かれた文章もとても暖かくて、セットで絵本にして子供に読み聞かせたい作品たちでした。

この太陽にがとても癒しだったわけですが、
磯貝さんのお母さんいわく「この太陽好きな人は疲れてる人が多い/笑」 とのこと(笑)
・・・最近こまったことに平日あわただしいですからねぇ。。。

-----------------------------------–
こんないろ2

つづいて本日まで開催中の こんないろ展vol.2。

遠方の作家さんが何人もいるのですが、神奈川から・関西から来廊いただいています。
ありがとうございます!

こちらの写真もご覧ください。

keisuke doi


未来のデジタルワールドとリアルワールドは、こうやって繋がっていくのかもしれない。

MIT学生のプレゼンテーション。

面白いので、下記blogを是非みてみて!
動画なので少し見るのに時間かかるけど。

sixth sense technology | 後日乗

最後塩ラーメンが出てきて笑った。

これだけ英語で(いや日本語でも)プレゼンできたらかっこいーなー。


最近のニュースでずーっと意味を理解しきれていなかった、

『100%減資で、株主に責任を問う』

の意味、やっと腹に落ちたー!
すっきりした。

理解したい方は、こちらをどうぞ。
2年前に解説してもらってた。
企業と法律 第8回「減資によって株主の責任を取る?」

株式投資をされている方は、こういうオペレーションが各ステークホルダーにどういう影響を与えるか、理解をしておいたほうがいいと思います。
日々学びなり。

IntroartBlogじゃない投稿は今年初なので、みなさんよろしくです。

最近は、年初にデリーで発表された某インド向けプロジェクトのトラブルでバタバタし続けてたりしてて、ゆとりが足りないからよくない。

はやく片付けて、朝型・さっさと帰る生活に戻すぞー。

そして肩書きに負けないプロフェッショナルになる。
まずは最初の3ヶ月だ。


afca109a.JPG

みなさまこんにちは。

長谷川桃子さんの個展と、最終日のクロージングパーティー&新年会@ギャラリーの様子をUPしました♪
ご覧くださーい。

パーティーは色々話が出来てよかったです。特にヤマモトさんの話とか~。

今年もイントラート、面白くしていきますよ。
ではでは。