2010 8月 - D-style

アーティクルで表示 8月, 2010

まだまだ残暑まっただなかだけど、先日、秋を先取りして(そんな意識ではなかったけど)コスモスをみてきた。

で、
『秋桜』と書いて、コスモスと読む。

と言いたかったとこだけど下記の写真。

・・・コスモスって、、、

読めますか!?

すいません、本日は以上。。!


ちなみにメイキングシーンはこんな感じ。

では。



こんにちは。

ずいぶん遅れてしまいましたが、新鋭作家展の様子をアップしました!
ご覧くださいませ。

最近のグループ展はいつも、たくさんの作家さんが個性豊かな作品を出展してくださるのでとても充実しています。(撮る側としてはたくさんあって大変なのですが/笑)
個人的にはかわいらしく夏っぽいこの作品が面白いなと思いました。

ここからスライドショーです。
ぜひ右下のボタンをポチっと押してフルスクリーンで!


フラッシュ非対応の場合はこちらから

※イントラートblogの記事を転載しています。


先週末、海とお酒とテニスをたしなみに南伊豆まで行ってきた。

宿の近くを散策していたら、ひまわり畑を発見。
毎年のことながら、見るだけで元気になる花だなぁ。

夏らしく現像は硬調め、ガンマは中央値をずらしてを少しさげて空の色を出しつつ、黒レベルは少し上げて。
ノイズや粒状感を足してアーティスティックにしたい気もしたけどやーめた。

ここ2年は少しひきこもり気味な過ごし方をしていた(そうは見えてないかもしれないけど、、、)から、今年は夏っぽいことを多めにしてみてる。せっかくなので楽しもう。
いい絵がとれるのも楽しんでるとき。やっぱり気持ちと視点が映るからかな。


こんにちは。土井です。

昨日まで、つづくさんの個展でした。
ちょっとレトロな雰囲気のあるかわいらしい作品たちがギャラリーを埋めていましたね。

個人的にはAからZまでのアルファベットを人と動物が絡まって表現している作品群”HOP”が面白かったです。

そう絡んじゃうの!? 顔ふんじゃうの!?
・・・ってかんじに一文字ごとに楽しめました/笑

ではでは写真をupしたのでご覧ください!


フラッシュ非対応の場合はこちらから

※イントラートblogの記事を転載しています。


ダイソンの羽根のない扇風機(英語でいうとbladeless fan)・エアマルチプライヤー、昨年末に実物を見て感動してしまったので、今シーズンから我が家に導入中。

昨日、ゴールデンタイムの番組でも取り上げられてたね。

この商品、子供がいる場合はほんと安心でいいと思う。
絶対に指挟まれないし、構造が簡単で倒されたりしても壊れにくいし。

口コミを見ると、音がうるさいという書き込み多数で、うるさかったら即オークション行きの予定だった。
実際うるさい(っていうか扇風機らしくない音)んだけど、使ってるうちに慣れちゃったしデザインが面白いので結果的にキープ中。

値段は高いし、日本の家電みたいに風がゆらいだり、リモコンついていたりしないし、そもそもタイマーさえないけど、お子さんのいる新しいモノ好きの人は試してみては??


日曜まで、くまたにたかしさんの個展でした。

今回も濃密な森が突如ギャラリーに出現。

たった一週間だけの限定モノ。毎度のことながら消してしまうのがほんと惜しいんですけど、多くの方にご来廊いただき見ていただけたのでよかったと思います。

土足禁止にするとアットホーム度が増すかんじもよいですね。
あとギャラリーとは全く関係ないけど、日曜はお隣オアシス21で世界コスプレサミットが開催されていて、付近一帯はもっっっのすごい熱気でした。。。すごいわ、さすが世界に誇る(?)文化。

では写真をアップしましたのでご覧ください!

フラッシュ非対応の場合はこちらから (Click!) 
では。

※イントラートblogの記事を転載しています。


夏祭りの季節。

盛大なお祭りや花火大会もあるけど、それぞれの地域ではどこにでもあるような小さな町の盆踊りが催されていて、子供達ははしゃいで走り回り、大人たちはビールを飲みながら談笑している。バックグラウンドにはチープなスピーカーから流れる、毎年変わらない盆踊りの曲たち。

特に何があるわけでもないけど、それぞれが少しだけ非日常な数時間を過ごす。

小学生の頃、やっぱり僕も全力で走り回っていた。

大人たちはきっと、そんな僕を見て幼い頃の自分を重ねていたのかな。。

普段は新しいことを追いかけてばかりだけど、こうやって少しノスタルジックなまま、変わらず続いていくことがあるのもいいね。

—-
特別ダイナミックレンジが広いカメラではないので、光が飛びすぎないようにアンダーめに撮影して、現像時にガンマとトーンカーブで中間を少し持ち上げつつ黒を少し引き締めて作成してみました~。