2011 4月 - D-style

アーティクルで表示 4月, 2011

「廃墟の鳩」

歌:ザ・タイガース

作詞:山上路夫

作曲:村井邦彦

人はだれも 悪いことを

おぼえすぎた この世界

きずきあげた 楽園は

こわれ去った もろくも

だれも見えない 廃墟の空

一羽の鳩が とんでる

真白い鳩が

生きることの よろこびを

今こそ知る 人はみな

汚れない世を この地上に

再び創るために 人はめざめた

生きることの よろこびを

今こそ知る 人はみな

ASKAさんがカバーしてました。

以前、ライブでもカバーで歌っていた曲。iTunesで配信が始まっていたので、買ってみました。

http://www.barks.jp/news/?id=1000069096


こんにちは~。

hama個展、「君の彼女、パスタでゆうたらペンネやで」展、明日まで開催中です。

このタイトル、なんど口ずさんでも、面白いですねぇ。どーゆーこと!?ってクリックも誘います/笑

今回の空間は、ほんとポップで元気が湧いてくる。

このまま雑貨屋さんとして営業してもいいんじゃない!? っていうくらい。
壁の絵が毎週変わってくお店とか、、、面白そうだなぁw

では様子をごらんください!

フラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。


3年間くらい、あまり企画とかしないようにしてた。

けど、

そろそろ飽きてきたから、色々やってみようかな!


Carl Zeiss Planar T* なんかいい気がするなぁ。


震災対応で4/7まで無料になっていたカーナビアプリMapfan for iPhone

先週から使い始めてみた。

ちゃんと使うならiPhoneを固定できないと! ということでTUNEMOUNT car mountを購入して取付。
(3G,3GSしか取り付けられないマウントを今更買っていいものか、少し迷ったけど。。。)

まずは隣の本物のナビ(5年モノだけど。)とiPhoneを2つ同時に動かして動きが合ってるか確認中。

今のところ、けっこういい感じで動いてくれてる。

・地図データがiPhone内にあるから圏外でもOK
・音声案内あり
・レーン案内あり

ということで基本的なことはできるかんじかな。

もう少し確認したら、Navitimeとかも試してみようと考え中。

他にいいアプリあったら教えてくださーい。

では!


この週末は全国的にお花見日和でしたね。

通勤のお供に、休み時間に、写真でちょっと和んでいってください。

桜って見てると無条件に清々しくて、やさしい気持ちになりますよね。

この季節の簾屋さんのテラス席はとても気持ちがいい。


モノクロの桜もけっこう好きです。


ついついマクロで寄りたくなる。コントラストは抑えめで。


逆光で透きとおるかんじもよいなぁ。(そう見えない写りだけれど。。。)


桜が終わればまもなくGW。

さーみなさん、今週もがんばりましょう!


こんにちは。
先週火曜からYaoの個展開催中です。
ただいま一週間終わり、折り返し地点。

写真をUPしたのでごらんください!

一枚一枚異なる世界観の作品が、○△という共通項で結び付けられた空間全体を使った展示になっています。

Yaoちゃんとは、水色のヒビのグラデーションいいよねって意気投合(w 楽しい撮影でした~。

ではどうぞ。


フラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。