2011 6月 - D-style

アーティクルで表示 6月, 2011

こんにちは。土井です。

先週末まで2週間開催していたアートユニット・いろ葉の個展の様子をupしました。

イントラートの過去の壁画シリーズとはまた趣の違った展示でしたね。

寝転がってみたり、ぐるぐる歩き回ってみるごとに変わる景色。
なんだか癒されました。

こちらの都合上、写真は展示中盤のものですが、
ご覧ください!


フラッシュ非対応の場合はこちらから

いろ葉・くまたにたかしさんのwebページにも様子が載っていますので、こちらもどうぞ。

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。


おととい急遽インドに行かなければならなくなって、
ただいまシンガポール乗り継ぎ中です。

いつも出国前は、現地でネットワークにつなげる準備をしていきます。
最近はbiglobeのiPass定額制に申し込んで、世界各地のWifiホットスポットに接続できるようにしていました。

しかし!、昨日申し込もうとしてみると、2011/5/31で終了しました。と。。。

困ったので代わりのサービスがないかつぶやいたところ、シンガポール在住の友人からwireless@SGというサービスを教えてもらいました! (ありがとうtwitter!)

最近始まったサービスではないみたいだけど、せっかくなのでblogに書いてシェアします。
——————————————————————————————————————-

Wireless@SGって?

シンガポールは国中を無線LAN無料化しようとしているらしいです。
サービス内容を端的に書くと、

  • IDとパスワードを取れれば、使い放題
    (すばらしいですね。)
  • IDとパスワードは、シンガポールの携帯番号があればweb上から登録可能。
    (登録するとSMSでIDとパスワードが届くという仕組み。)
  • シンガポールの携帯電話がなくても、日本の携帯で国際ローミングして、手順を踏めば、時間制限付きのIDとパスワードで使える。
    ※こっちの手順は、【シンガポール修行Tips】 もっと簡単にWireless@SGを使おう!に詳しく書いてあります。

僕は友人の番号を使って登録したので、(おそらく)ずっと使えるIDとパスワードをできました♪

いまWireless@SGで接続しながら書いてるけど、通常のブラウジングなら十分な速度だと思うので、シンガポールに来たときは一度試してみてはいかがでしょう!?

——————————————————————————————————————-
写真は全然関係ないですがw、
披露宴の余興でベリーダンスを踊るお姉さん(ちさちゃん)に見入ってしまっている男の子。

なんてゆーか、彼の行動は本能的でしたね。

the 男子w

ではでは。


こんにちは。土井です!

お待たせしました、先週末まで開催していました呼吸展vol.2の様子です。

今回は各作家さん数点ずつというグループ展でした。
個人的には、ひとりピンク展状態になってる吉田さんの一角なんかも面白かったです!

この週末もなんだか雨模様。
うっとうしくもありますが、気分を変えて、梅雨らしさを楽しみましょうか!!

ではどうぞ。

フラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。