2011 12月 - D-style

アーティクルで表示 12月, 2011

あと数時間で2011年も終わりです。

僕自身の一年前の締めくくりエントリーを見ると、2010年は個人的な情報革命の年だったようです。

(そういえば一年前は年越しでtwitterの記録的なツイートが起き、元旦は”グルーポンおせち”で大騒ぎでしたよねw)

2011年は30歳になってすぐに迎えた年で、どこかで「30歳、なんかしなくちゃ」なんて思っていた気もします。

前半はそんな、なんかしなくちゃ を払拭すべく、色々出向いたり、やってみたりしてましたね。

そんな中、震災が起こり、気仙沼にも行きました。無力でした。

でもこのとき参加させていただいたGMJのみなさんは、同年代ながら視点の高い方ばかり。

もがいてるうちに後半。心身ともに軽やかさが足りなくなっているのを感じていたので、3年ぶりに半断食へ。

CHIE’S KITCHENのみなさんはじめ、ご縁で宙八さんのところへ集った方たちと非日常の一週間。

無駄なものを抜くと、色々入ってくるもので、その後は最近よく書いているとおりのコワーキング関係の新しい繋がり、

そして年末は半断食からの伏線もあるバリへ、、、。

blogやツイートの断面だと突拍子なく見えるんでしょうけど、ここ数年行動してたのが形になろうとしてる気がします。

(逆にいうと、”これをやったぜ!!”っていう一年ではなかったのかな。文章が締まらないww)

ともかく、2012年はFacebook 200人、 twitter 200人 (←あまり重複してない)の方々へ写真で温かさや元気をお届けしながら、
みなさまと共に”これをやったぜ!!”と言える飛躍の一年にします。

ではではよいお年を!!


日曜日は白展のクロージングパーティー。

当日はコスプレCAの写真だけTLへ投稿してたので、何のイベントだよ? という感じでしたが。

スタッフは航空関係者にコスプレという設定。

(ルパンご一行も。ハイジャックは免れました)

僕はうさんくさい機長に。 ww

人間手荷物検査器(フ透明少年さんパフォーマンス)。

検査を通過し、お客さん大入り。ありがとうございます♪

白展の投票結果発表、パフォーマンスなど。

(ブース側に引きこもってたので写真少なめ。。)

サプライズで誕生日祝い。一日違いのスタッフYaoちゃん、結婚一周年のいろ葉の2人と共に。

ありがとねー!

慌ただしく年末が過ぎていったのでした。

※iPhoneなどフラッシュ非対応の場合はこちらから

イントラートblog版の記事はこちら


もう一週間以上経ってしまったけど、バリに行ってきた。

珍しくツアーで。少し、、、変わったツアー。

…この方、クロイワ・ショウさんから生まれたツアーでした。

ではどうぞ、ダイジェスト版。

日本各地から集まった、個性豊かな方々と現地にて合流。

まずは、今回の目的、通称バリの兄貴とお会いして一枚。

そして兄貴の開発現場を見学。

ひ、広すぎる。

兄貴邸その1にて、子供たちを集めて屋上から花火連発。大迫力!

その後、伝統舞踊”ジェゴグ”を庭にて鑑賞。

庭にはプールだけでなく、孔雀やワニも居ましたねぇ。

そしてもう一つの目的、濱さんのリゾートのチェック。

あいにく濱さんは日本にいてお会いできませんでしたが(残念)。

スタッフの方に照明ONしてもらって、アディさんと一枚。

かっこよかったなー。次バリに来るときは、ここに泊まろう!

ふつうにリゾートもしたよん@Mimpi Resort。

海辺でランチ、そしてプール (天然温泉の温かいプールもあった)。

マッサージも1時間。リラックスMax!

クリスマス直前ということで、孤児院へプレゼントを届けに。

子供たちの嬉しそうな表情は何にも代え難い。

インドネシアは親日の国とのこと。

オランダと戦った日本兵が祀られている墓地へ。

竹槍で戦った兵士たちを想う。

ウブドの街と市場。活気があったなぁ。

そしてツアー中は毎晩、明け方まで(白目むくまで)話していたのでした(←これもツアーメニューw)

兄貴邸では、明け方までお手伝いさん達が飲み物や食事を定期的に出してくれて、とてもとても感謝でした。

年末の慌ただしい時期だったけど、行ってよかったな。

ツアーメンバーのみなさんとはFBで現在も交流継続中。

旅はまだ続いている!?

P.S. ツアーの皆さん、全写真のアドレスはメッセージで別途お知らせしますね。


時代が変わって、

テクノロジーが進化して、

オフィスじゃなくてもできる仕事・業種が増えた。

そしたら、

『個・ワーキング』

ができるようになった。

でも一方で、

『孤・ワーキング』

になっちゃうケースも出てきた。

だったら、個が集えばいいじゃない。

そうやって、自然発生的に生まれてきたのが、

『Co・ワーキング』

最近、これにすごく可能性と居心地の良さを感じるんです。

個人的にはワーキングと言わずとも、

『Co-』

がもっと世の中に広まればいい。広めたい。

そう考えています。

【タグ】 コワーキング、coworking、co-working


こんにちは。土井です。

今日は冷え込んでますね!
雪が降ったというツイートをいくつも見たのですが、僕はまだ見れてません。。。(涙)

さて、本日にて白展4週目終了、そして2011年のイントラート展示もすべて終了です!!
ありがとうございました。

ということでギャラリークローズ後は、白展クロージング&忘年パーティーです。
みなさんぜひいらしてくださいね。
白展の投票結果も会場にて発表ですよ♪

では作品をご覧ください。

※iPhoneなどフラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。


たくさん撮ってるわりに写真をあまり公開していないし、文章を書くのもの苦手だし~ ということで

写真blog的なモノをたまに載せていこうかな。

まずは12/11、”コワーキングを銘うった初のフォーラム”2011コワーキングフォーラム@神戸”へ名古屋MYCAFEのオーナー&スタッフ&会員さんたちと参加した様子を。

バリの写真はまだ現像できてないから次回!

無駄に早朝4時集合。。笑

時間が余りすぎて神戸散策。

会場は貿易センターでした。

スタートまでco-working と見せかけて交流してたら時間がすぎるw

我らがMYCAFEオーナー田中さんもプレゼン。

そしておつかれさま、、、な神戸の海。

強行スケジュールだけど、いい時間を過ごせましたね。

次回はどこへ遠征する!?


こんにちは土井です。

4週にわたる白展も折り返し地点を過ぎ、3週目も終了しましたね!

今回は細部に拘った作品が多かったように思いますが、いかがでしたでしょうか?
個人的にはこの、『白には夢が詰まっている』にキュンときてましたf^^;

ではご覧ください!

※iPhoneなどフラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。


こんにちは。土井です!

12月もまもなく後半戦、師走は時間がすぎるのが、いつもに増して速いですねぇー。

さて白展2週目の様子をアップしたのでご覧ください。

先日の撮影時は、知らない間に松久に撮影されていましたww

2週目は立体作品や光を使った作品もありバラエティーに富んでいましたね。

そうそう、ご来廊の際はぜひ投票を!
月末に4週分集計します!

ではご覧ください~。

※iPhoneなどフラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。


落葉、本格的に冬へ。

大きな撮像素子のカメラを使ったり、

がっしりした三脚を使ったり、

大掛かりにライティングをすれば、

きれいな絵は撮れるようになる。

そして撮れるひとは、たーくさん、いる。

でも、そんな重いの、、、、無理(笑)

マイクロフォーサーズでも、現像ちょっとすればこれくらいはできる。

限界感じるけど。

かなり。

いつも。w

でも、十分だと思いません?

別に超でっかく引き伸ばすわけじゃないんだし。

冬。

高感度域を使う機会が増えるから、大変だ!


おはようございます。

本日まで白展1週目開催しております。

一足早いですが、今回は展示の様子をUPしてしまいます!!w

毎年白展は展示数がめちゃくちゃ多いのですが、
今年の1週目はほどよい分量です/笑
(来週から、もっとふえていきますよー)

おととい・昨日とどんより天気でしたが、今日は快晴。いい気分で一日過ごしましょう!

ではご覧下さい。

※iPhoneなどフラッシュ非対応の場合はこちらから

※カテゴリー”Introart Blog”のエントリーは、イントラートblogの記事を転載しています。